宵戎ならぬ宵GW♪ソサイチ関西リーグ&サッカー参加してきました!

FB_IMG_1493696015879

大阪天満宮でも有名な十日戎

その前日を“宵戎”と言って
祭の前日の前夜祭を楽しむ風習が

日本にはあります。

 

 


何でも本番前のドキドキが

たまらなくワクワクしますよね~

最近では、週末の前日を
プレミアムフライデーとか‥

 

 


昔は“花金”って言ったんですよね
僕は昭和59年生まれなので
“花金”とはご縁がないとかあるとか(笑)


そもそも土曜日は仕事が

ずっとあったので、金曜日嬉しいとか

気持ちは皆無でした。

 

 

他に例えば


遠足の前日
デートの前日


結婚式の前日


独身最後の日や~!!
とかいって呑みすぎる話も
よく聞きますよね~

初夜の前日とか~♡
これこそ死語!(笑)


何でも準備してる時も

楽しむのが一番ですね

 

 

なので今回GWに突入しようとする
直前4/29はお休みを頂き

ソサイチ(7人制サッカー)をしてきました♪

 

 


そう。

宵戎ならぬ!!

宵ゴールデンウィーク‥♪


関西ソサイチリーグ
第二節in堺Jグリーン


20分ハーフで交代は何回でもOK♪

おっさんに優しいシステムです(笑)


ソーニョFCで出場☆

 

 

 

相手も退場者がでたり、
チームメンバーが上手なので
圧勝しましたが、

あまり大差がつくと
勝ってるほうが悪いことしてる

みたいになっちゃうし、

手加減とかしても
相手に失礼だし、
難しいですよね。


やっぱり拮抗してるのが
試合は面白い☆

 

 

ちなみにゆっときますけど、
僕はボチボチいっつもついていくのが
やっとですよ(笑)


みんなが上手いのです♪

大学生のパワーをもらいながら


その翌日は
11対11のサッカーの練習試合にも
参加させてもらいました(^ー^*)

1493708195047


30分×三本

半分出場させてもらいました。


さて
体力は戻っていくのか‥

 

 

今年は有り難い環境で
サッカーさせてもらってるので
楽しもうと思います☆

DSC_0630

 

淀川の鳥飼人工芝サッカー場。

風がきつかったですね


もちろん、トレーナーとしても
時間作れたので治療もしてきましたよ。

スポーツをすると
精神的にはスッキリして
気持ち良いですが、


体は疲労することを
お忘れなく!


疲労回復の仕方は

•入浴
•ストレッチ
•睡眠

難しく考えず
シンプルにこの3つを
実行していきましょう。

 

 

さあ、ゴールデンウィーク本番に入って
世界に一つだけの癒やしの写真を入手したので
公開しようと思います♪

 

次回のブログをお待ちください(^ー^*)

 

コメントを残す

このページの先頭へ