大阪市北区の公園なら遊具やアスレティックが豊富で遠足でも使われる「扇町公園」

JR天満駅や地下鉄扇町駅から歩いてすぐの扇町公園は

子供から大人まで楽しめる 都会にある公園の中ではかなり広いです。 IMG_20150216_123819

 

扇町公園は、家族連れからデート、スポーツ愛好家まで楽しめる公園です。

僕もサッカーの練習を友人達とよくしていました♪

全く知らないサッカー好きの人から対戦しませんか??と、すぐストリートサッカーが始まる

素敵な出会いがある公園です。男女の出会いは知りませんよ(笑)

 

 

よくサッカーの闇練習しましたね。なつかしいなあ(笑)

扇町公園はだいたい22時まで夜間も照明が点灯している数少ない公園です。

 

そんな院長の高校サッカーでの苦労話はこちら→開院した理由

 

IMG_20150216_123248

 大きなすべり台や遊具もあるので、幼稚園や

小学生の遠足にも使われるみたいで、にぎわっていました。

 

花見の季節じゃなくても天気のいい日なんか

芝生にシートをひいてお弁当を食べるお子様連れの

ママ友の会をしているのもよく見ます。

 

暑いや雨の日は、公園に隣接している関西テレビの

キッズプラザ大阪がおすすめです。

 

扇町公園にもトイレはありますが、きれいで授乳室や

コインロッカーなどの設備が充実しているキッズプラザを使うと便利です。

地下に駐車場があるので、雨にも濡れません。

 

途中退場・再入場ができるので公園と行ききしやすいですね。

関テレにあるキッズプラザ大阪のホームペジはこちらです。

 

 

 

扇町公園は年中やっている扇町プールもあるし、

近くに天神橋筋商店街があるので、ランチには困りません。

もちろん呑み会も(笑)

 

 

2人目の赤ちゃんができてそろそろお宮参りの写真でもとりたいなあというママさんには

扇町公園の近くにおすすめのベビーフォトスタジオが

ありますのでそちらのページも見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 ==========================


授乳&オムツ替えルーム完備
完全予約制/完全個室

【大阪市北区・都島区の整体マッサージ・鍼灸】
『はり灸整体治療院 すずらん』




大阪市北区西天満3-1-25-1007
老松コープ



TEL    0120-070-614
(フリーダイヤル・携帯可)

電話予約受付時間 毎日7:30~22:00
メール予約は24時間OK




『診療時間』

月     定休日
火~金   9:00~18:00
土     9:00~15:00
日曜祝日  9:00~12:00





『ホームページを見て』と、
お電話ください。


==========================

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ