元祖・肩甲骨はがし?!緩めるだけじゃ不十分です【南森町の整体】

a2b9e30597b6c024562f0ce20b470c35_s

“肩甲骨はがし”を目的に当院には、

多くの方が来院されます。

 

“肩甲骨はがし”って最近、

流行りだした感じですよね。

でも、僕は10年以上前からやっていますし、

もしかしたら元祖・肩甲骨はがしかもしれません。(笑)

いや、きちんと勉強されてる先生は普通にやってます。

 

 

“肩甲骨はがし”とわかりやすい名前を誰かが

考案してくれたので、認知されはじめたんでしょう。

 

昔から、男の人でも家事や育児をしてる人はいたのに、

最近になって“イクメン”という言葉がでてきたのとおんなじです。

 

 

言葉や名前は大切なので

作った人がすごいですよね。

 

感謝♪

 

ただ肩甲骨はがしってメニューにあっても

どこまできちんとやってるかを見極めるのは

一般の方は、難しいと思うので、

ひとつだけチェックポイントをお伝えしておきます。

【肘周辺も触ってもらっているか】これが大切です。

 

 

 

きちんとやるには、ただ肩甲骨の間に

指を入れてグイグイもむだけじゃ不十分です。

 

そして揉むだけをされていたら、

他で肩甲骨と腕の動き方は、

教えてもらってくださいね。

 

人によって肩甲骨が固まる原因が様々なので

あなたに合わせた施術が必要になります。

 

 

 

もともと肩甲骨まわりは複雑な機能があるので、

触れ方を間違うと、逆に緊張してしまいますので

注意が必要です。

 

a2b9e30597b6c024562f0ce20b470c35_s

冒頭のこの画像は無料画像で

気持ちよさそうですが…

 

この動きや施術もタイミングや状態によっては

逆に痛めてしまう場合があるので

気をつきえてくださいね♪

 

 

 

 

 

肩甲骨はがしは、

 

・肩甲骨周りと全身の連動を考えて筋緊張をゆるめる

・機能していない筋肉を活性化させる

・肩甲骨に関わるの脳・神経を調整する

そして、当院独自のあのツボも使います♪

 

これは肘周辺なのですが、

触り方が難しいのでご来院された時に

お伝えしますので聞いてくださいね♪

 

肩甲骨がはがれると

・首肩のこりも楽になる

・呼吸が深くなり質の良い睡眠がとれる

・代謝があがり痩せやすくなる

・自律神経が整い心も軽くなる

・ゴルフや投球動作などの肩まわりを使うスポーツにも効果的

 

肩甲骨はがしには、こんなメリットがありますが、

目的は人によりますよね。

 

あなたは、

肩甲骨はがしをきっかけに

どんな事ができるようになりたいですか?

 

・肩甲骨はがし・背中のいたみ・こりの症状ページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ