当院の感染症(新型コロナ、インフルエンザ等)対策について

こんにちは。院長の河野です。

 

新型コロナウイルスの影響で、

変化が激しく、あわただしくお過ごしかもしれません。

 

当院では、新型コロナウイルスや流行の感染症などを

予防していくために、今まで通り院内の衛生環境を整えることをおこなっています。

あらためてお伝えしておくと、来院時の手指消毒の準備、推奨 DSC_3733

換気や消毒などを、お一人の施術が終わるごとに おこなっています。

 

当院は、1日10名までの完全予約制、完全個室にて運営している治療院です。

不特定多数の方や待ち合いにて他の患者様との接触することなく、

通院して施術を受けてもらえます。

 

患者さんと患者さんの入れ替りの際に 十分に換気できる時間を設けれるように 一時的に1日10名までを1日7名までの人数に限定して施術することとします。

 

 

 

「今、一度じっくりと生活環境を整える時」と、

受け止め、健康の原点に立ち返り

内面は落ち着いて過ごしていきたいものです。

 

当院の理念と同じくして健康の原点とは、免疫力をきちんと働かせること。

免疫力を働かせるためには、「循環させること」が大切です。

 

僕たちの体では、歪みを整え動きを整えること。栄養、睡眠、呼吸の質を、高めること。つまり

セルフケアとしては、体を動かして、正しい動き方で、運動をおこない体内の換気をすることです。

 

 

 

 

運動やトレーニングなどをおこなうためにジムなどに

通われている方からも、「大人数集まるジムや教室が利用できなくなった」とおっしゃられますし、

健康増進し、免疫力を上げるために、通っているのに、感染してしまう不安と天秤にかけて

控えておられる方が、ほとんどです。

 

 

 

 

 

当院の理念としては、「症状だけでなく人をみる」ということから、自分で不調を改善できる体、免疫力を発揮できる自然体を目指してもらえるようサポートしています。

 

免疫力は、背骨と体の土台である足を整えることから始まります。「自律神経を整え免疫力を高める足活」をおこなっていきましょう。

 

整体や鍼灸施術以外にも、パーソナルトレーニング

もおこなっています。 マンツーマン、完全個室の空間をこれまで通り提供し、サポートしています。お気軽にお問合せください。

 

自宅でも、正しくエクササイズしやすいように。

動画配信サービスもしています。

ぜひご活用ください。

すずらんyoutubeチャンネルバナー

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ