治療家向けの講座や一般向けの健康教室も開催しています。

KD

 

9月も終わりですね~♪

 

いろいろありました~ほんま色々あった…

 

 良く遊びよく学びよく落ち込んだ9月でした。(笑)

家族や友人に支えられて乗り切った9月!

おかげでちゃんと働けましたよ♪

 

 

シルバーウィークの前にキャンプに行ったり

この前の日曜日は定期勉強会

4月から受講しているKDセラピー勉強会ですが、

いったん合格、卒業です。トップの写真は卒業証書授与の写真です。

僕の他に10人もの先生方がいます。

 

来月からは、受講生も16人に増え、

引き続きバージョンアップされるとのことなので

くらついていきたいです。今からも楽しみ♪

 

会場は最後だけたまたま

僕の治療院  “すずらん” だったのでいつも以上に掃除頑張りました(笑)

 

 

講師は阪急塚口でジョイントケア整体院を運営しておられる西田淳一先生♪

 

KDセラピーは西田先生のホームページから勝手に引用すると…

 

=======================

★KDセラピーとは…

操体法、カイロプラクティック、現代・古代言語療法など、
『言語・目に見える領域』を用いたアプローチと、

エネルギー(実・虚)、魂、潜在意識療法といった
『非言語・目に見えない領域』へのアプローチ
を組み合わせ、

様々な角度から、からだやこころの
深層・潜在的な部分に働きかけます。

ヒトが本来持っている
感覚・才能・エネルギーを引き出し、
味わってもらうような療法です。

====================

 です。(笑)

 

西田先生が考案した独自の療法だそうですが、

西田先生曰はく

「施術する人が変わった時点でその治療家独自の療法になり味わいがでる」

ということなので、

今までの自分の施術がかなり変わるというよりか

プラスαでかなり底上げになるという事。

 

だって患者さんに対する

触れ方や思いまでより深く

考えているんです。

 

西田先生って良い意味で“変態”なんです。(笑)

僕も日々、頑張ります。

 

 

 

治療のお話は話だすととまらなくなってしまうので、、

今日のブログのタイトルは講座のお話でしたね。

なので話を戻します。

 

先日、外反母趾でお困りの親子お二人が来院されました。

 

小学生のお子さんが足の甲や裏が痛いということで、

お医者さんに「外反母趾だね。」

って言われて心配になったそうです。

 

 

 

 

子供をみてもらうため安心して通院できるか

当院に一度来たかったとのこと。

 

 

子供を思う母心が素敵すぎます♪

でもお母さんも外反母趾や肩こりなどで悩んできたけど我慢していたみたいです。

 

お母さんもも元気が一番ということでご自身も治療継続されるとの事。

 

子供はもちろんかわいくて自分より大事にして、私ばっかり

いいのかな~とたまに罪悪感を感じるママさんも多いので…

 

やっぱり自分自身も大切にする決断をしてもらえて

それが一番嬉しいですね☆

 

うちの娘はというと

ついに保育園デビュー♪

 

そっこーで風邪をもらってきて

夜中、呼吸困難で救急へ…

今はやっとよくなってきてくれてひと安心ですが、

風邪をうつされながらしんどいのに、娘をみてくれている奥さんに感謝です☆

 

今日もフットサルに行くのですが…(笑)ありがと~☆

 

 

 

話はそれまくっていてすいませんが、

外反母趾の小学生のお子さんは

ペタペタと足首を使っていない歩き方で足に痛みがでていた様子でした。

 

 

ですが、歩行指導をすると抜群の吸収力で一日でだいぶ良い歩き方がわかってくれました。

さすが無限大の可能性♪

 

足のカタチは変わるのは時間がかかりますが、

痛みやしんどさは正しい歩き方を

していって覚えていくと負担ははやめに減っていき

その結果、改善につながります。

 

足痛かったら、かばって腰や背中とか首もしんどくなりますもんね。

 

 これからもっとよくなってもらえるよう頑張ります。

 

 

運動会、間近いで

モモ上げみたいな行進を

学校で指導されている事が多いので要注意ですよー!!

 

 

昔からそれが普通だったもんね。日本では。

 

 

ということで、

当院に治療を受けに来られない方でも

正しい歩き方や足の知識を知って

生涯足を大切にして人生楽しんでもらうために広めたいと思い

プロの治療家さんや一般向けの講座もやっています。

 

 詳しくはこちらのページをお読みくださいねー☆

↓          ↓        ↓

治療家向け&一般向け講座のご案内

 

 

 

 ==========================


授乳&オムツ替えルーム完備
完全予約制/完全個室

【大阪市北区・都島区の整体マッサージ・鍼灸】
『はり灸整体治療院 すずらん』




大阪市北区西天満3-1-25-1007
老松コープ



TEL    0120-070-614
(フリーダイヤル・携帯可)

電話予約受付時間 毎日7:30~22:00
メール予約は24時間OK




『診療時間』

月     定休日
火~金   9:00~18:00
土     9:00~15:00
日曜祝日  9:00~12:00





『ホームページを見て』と、
お電話ください。


==========================

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ