2015年天神祭奉納花火をパッ見てすぐ快適に帰れる邪道な穴場スポット

2015年の天神祭ももうすぐですね。

天神祭

 

 

いいですよね、屋台…

 

 

たこ焼きに

 

 

からあげに

 

りんご飴…

 

ビール…

 

いやいや、花火か(笑)

 

 

今年、2015年は

7/24(金)と 7/25(土)なんで、久々の週末です。

 

 

よっしゃー!!

 

 

奉納花火は25日の19時半開始です。

 

 

でも、絶対、人多いし、疲れますよね~( ̄。 ̄;)

 

 

今年は、娘もまだ小さいので、天神祭には行かずに

早めに帰ろうかなと思ってます。

 

来年まで、我慢~☆

 

行きたいけど花火大会って

人が、多いのは嫌いだし、帰りの電車が混んで遅くなるし、浴衣も着るのがめんどくさい。。って患者さんがゆうてました。(笑)

 

わかる!!浴衣は着ないけどね。

 

 

でも、

近くを通るし、せっかくだから花火は一瞬だけでも見てみたいという方に、

色んな角度から、花火が見れて空いてる電車ですぐ帰れる!

という神がかり的な

ちょっと邪道な穴場スポットをご紹介しますね。

 

 

 

『はよかえって涼しいクーラーの効いた部屋で、ビールと枝豆を楽しみたい!!』という   さばさば系おっさん女子にオススメです♬(笑)

 

 

JR環状線の桜ノ宮駅の西出口側の内回り(大阪行きの)ホームです。

花火が始まる19時半前に到着して、 待機しましょう。

 

 

人だかりは大川目指して、動いているので

そのうち人は15人ぐらいしかいなくなります。

会社帰りのお父さん達が多いですね。

 

あんまりホーム端にいくと危ないので、駅員さんも注意してくれますが、

ロープより出なければ大丈夫です。(笑)

 

 

まあ、5~10分花火を楽しんだら、とっとと帰りましょう(^_^)

 

 

ガラ空きの電車の中から、花火が見れます。

ここからが絶景ポイント♬!

 

 

大阪回りの電車だと、花火の周りを円を描くように環状線が走ってくれるので、花火が正面だけでなく立体的に見れるんです。

 

 

ぐるーーん!と。

 

 

まさに時空を超越する次世代4D花火♬(笑)

 

ほんま一瞬ですよ。

 

 

まあ、僕的には、けっこう価値ある 一瞬だと思ってるんです。

ということで、かなり邪道な 穴場スポットでした(^_^)

 

 

ちゃーんとした穴場スポットは、 めっちゃわかりやすいサイト発見したので、こっちを見てくださいね♬

 

天神祭穴場のサイト

http://花火大会の穴場.com/osaka/tenjin-hanabi/

 

 

==========================


授乳&オムツ替えルーム完備
完全予約制/完全個室

【大阪市北区・都島区の整体マッサージ・鍼灸】
『はり灸整体治療院 すずらん』




大阪市北区西天満3-1-25-1007
老松コープ



TEL    0120-070-614
(フリーダイヤル・携帯可)

電話予約受付時間 毎日7:30~22:00
メール予約は24時間OK




『診療時間』

月     定休日
火~金   9:00~18:00
土     9:00~15:00
日曜祝日  9:00~12:00





『ホームページを見て』と、
お電話ください。


==========================

コメントを残す

このページの先頭へ